ハチの巣退治

10月に入り、暑さも和らぐと思いきや、まだまだ残暑厳しいですね・・・。

台風もまた発生し、異常気象に翻弄される今日この頃です。

さて、先日、弊社管理マンションの近隣小学校より、「生徒と保護者より、

植樹帯にハチが巣を作っているようで、大きなハチが飛び回っており、

刺される危険があるので、駆除して欲しい。」との事で連絡がありました。

小学生や近隣の方が刺される前にと早急に現地へ行きました

あらら・・・。やはり見事なハチの巣が鎮座していました・・・。

ハチ達も生きるために必死であり、悪気はない事は重々承知しています・・・。

人間を代表して重い十字架を背負い、退治しなければならないのです・・・。

勘弁して下さい。  何のこっちゃ・・・(笑)

心を鬼にして駆除作業を完了しました。

罪悪感を胸に現場を離れようと、ふとマンション横の川に目を向けると、

師匠が「よくやった!お疲れさん!」と声をかけてくれました。

・・・・。甲羅干し中の亀やんけ・・・。 と思いましたが、師匠に一礼し現場を

後にしました。小学生のみんな安心して通学して下さいね〜