健康診断

急激に寒気が強まりましたが、もうすぐ11月になりますね!

って言ってたらすぐにクリスマス、正月がやってきますよ・・・。

慌ただしい年末にしないように、今からきちんと一つ一つの仕事を

熟していきたいと思います。

さて、今日は毎年恒例の「健康診断」の日でした。まだ若い?ので、

毎年、「定期健康診断B」を受診していますが、毎年この日は何か嫌な

ものです・・・。毎日、晩酌している私ですので、血液検査の結果が特に

気になります。

今年は、会社にほど近い「桜十字福岡病院」で初めて受診しましたが、

本当に綺麗ですね!

社員が別の日に順番で行っていましたので、想像はしていたのですが、

ホテルのフロント並みの受付で、つい「チェックイン」って言ってしまい

そうになりました。(←ウソです)

しかも、受付して30分程度ですべての検査が終了しました。バリはやっ

最後に、病院の方から有難いご注意を受けました。

(病院の方)   え〜っと・・・ 休肝日はないんですか?

(私)     えっ?土日も健康診断出来るんですか?

(病院の方)   は? 休肝日ですよ!

(私)     休館日でしょ?

(病院の方)   違います!この週7と書いてある問診票です!

(私)      あっっ!

(病院の方)   年齢も考えてお酒は控えて下さいね・・・。

(私)           前向きに善処してみます・・・。  

なんて言いながら、それは無理な話です!!

ただ、最近健康管理には気を遣い始めています。先の事をよく考えて

生きて行きたいと思います。真面目な締めですいません!