若い胃袋バロメーター

雨が降ったりやんだり、梅雨時期独特の天候が続いていますね

朝方などは案外冷え込んで、体調を崩しやすい季節ですので、腹出して

寝ないように注意したいと思います。

さて、今日は20年近く前から年に1〜2回のペースで行っている、西新

商店街にある「朝美食堂」へ久々に行ってきました。

まずはテーブルの大盛りたくあんがお出迎えしてくれます。

ここでは、ほぼ毎回注文する、なかなかのモンスター焼飯が待ち受け

ています。若い頃に注文して以来、シンプルな具のわりには非常に

美味しいので、信者となっております。

このモンスター焼飯を昔はパックンペロリんと食べ干していたの

ですが、10年くらい前から完食できなくなりました・・・。

くやしいので、年に1〜2回のペースで自分の胃袋バロメーターを

測定するためにこのモンスター退治を決行しているのですが、ここ

 最近全敗中です・・・。今日も気合を入れて、いざ勝負!!

・・・・。半分くらい食べたらスプーンが止まりました・・・。 胃袋は

完全に老化しています・・・。

っつーか40歳過ぎたら食べる気は満々なのに、食べれる訳

ない事に気づきません・・・。

これは脳の老化による錯覚現象でしょうか?

それとも運動会のリレーで全力で走り、コーナーで足がもつれて

転倒するお父さん現象でしょうか?

その後食べ過ぎたポッコリお腹の意気消沈オヤジが、肩を落として

店を出たのは言うまでもありません・・・。 

梅雨入りですね

6月に入り、いよいよ梅雨入りしましたね。

紫陽花を見るとついついカタツムリを探してしまいます。

この時期は、思わぬ集中豪雨も発生するため、マンション巡回時

には必ず共用部の排水口の状態を確認しています。目皿が詰まって

いると、あっという間に水溜りとなり予期せぬ漏水事故に発展する

可能性もありますから・・・  予見管理の励行は必須です!!

さて、6月より弊社も設立7年目を迎えました。  今年からは新規事業

として、不動産事業や保険代理店業務も開始いたしましたが、常に軸足を

しっかり持って、トータルライフパートナーとなれるよう頑張ります!