日本昔ばなし

先日、会社近くで安くて気になっていた店にランチに行きました。

夜は、居酒屋さんで昼ランチをやっているお店です。

店先にあるメニュー看板を見て安いのでずっと気になっていました。

2人で行ったのですが、数あるメニューの中から今回チョイスしたのは

「塩サバとチキンカツ定食」 420円  おやじ2人ですので、魚と肉と

でバランスを考え注文してみました。 

って言いながらつい大盛りを頼んでしまった結果・・・・。 ジャジャジャァ〜ン


おいおい・・・。 日本昔ばなしですか・・・? かき氷?

「おっかぁ〜 おら大盛りでな!」ってかっ。

店内の他のお客さんからの苦笑を浴びながらテーブルに到着・・・

気合入れて、ヒーヒー言いながらく完食いたしました・・・。 

夜の晩酌セットも魅力的のようですので、夜また行きます!!

毎年恒例!十日恵比寿神社へ

2015年がいよいよスタートしましたね インフルエンザが流行してきている

ようですが、弊社は今年のスローガンとして、『スピード』を掲げて業務に取組

んでおりますので、体調管理には全員気をつけております。

さて、毎年恒例のイベントであります「十日恵比寿神社」へ今年も行ってきました。

さすがに毎年大勢の方で賑わっています。 福引の品を持って笑顔で帰って

行く人をかき分けて、さっそく授与福引券ゲット!! さぁ〜てやっぞ!!

って強気な事を言いながら、毎年ドキドキする小心者のわたくし・・・。

何があるって訳じゃないんですが、順番が近ずくにつれ口数が減ります・・・。

今までに、打出の小槌、福だるま、日捲りカレンダーなどなどが大当たりぃ〜

の声とともに授与されてきましたが、今年はいったい何?

ん? 何? はて? ・・・・。

木箱を渡されいそいそと退散・・・。みんなのところへ戻り、報告すると・・・

「お茶」でした。 全員何となく盛り上がらずに十日恵比寿神社をあとにしま

した。  もう一人福引をしたT氏は、なんかデカいもの当たって

「今年の俺はついてるよぉ〜」ってずっと叫んでいました・・・。

さっそく事務所に戻り、神棚の横に鎮座して戴きました。


今年は、飛躍の年とするために、何事にも『スピード』を追求したいと考えて

います。お茶飲んでスピード上がるかな? いや上がるでしょ!!

2015 あけましておめでとうございます

 新年 あけましておめでとうございます 

2015年が始まりました。今年は、弊社としても業務内容の拡充を図り、

更に飛躍する年となるよう気合入れて頑張りますっ!!

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。